ダビンチ


昨日ダビンチの番組やってましたね
『ダビンチコード』が元ネタらしいんですが
買わなくてよかった『ダビンチコード』
だいぶとキタイして見てたんだけど
黄金比聖骸布とマクダラのマリアですか
はげしくゲンナリ
黄金比古代エジプトですでに既知の法則
『最後の晩餐』Mとかこじつけ以外の何者でもないし
あの番組の構成だと
ダビンチが自分の意思で『最後の晩餐』の絵を描いたようにも
取れるんだけど
依頼で『最後の晩餐』の絵を描いたはず
確か教会の食堂の壁だけか
聖骸布はTVで言ってた年代よりも古い年代の物だと
言われているらしいです
まぁ、キリストを包んだっていうには新しそうですが


あと番組の最後が
90年代後半にはやったノストラダムス系の終末論みたいなのを持ち出して
はぁ・・・
見るんじゃなかった。