映画


今日は休みだったのでビデオ借りてきた!
昨日夜こっそり借りてきて今日見てました

借りたのは『嗤う伊右衛門 』『シュレック2』『スクールオブロック


嗤う伊右衛門


京極夏彦原作の映像化
原作はかなーりお気に入り
京極夏彦流の四谷怪談
お岩さんにラストサムライで好演の小雪
伊右衛門役を唐沢寿明
あと椎名桔平もでてるんだけど・・・
かなりしょんぼりっく
あの長い話を2時間でどれだけ・・・
と思ったら案の定はしょりまくりでさっぱりだ
ふーーーむ
原作読んでない人はどこまでわかったんだろうか?
つか全然わからんだろなー


シュレック2


1よか2のほうが私は好きです
特に!長靴を履いたネコ!
バンデラスが声をやってるんですが
これは『マスクドゾロ』のセルフパロディなんですねぇ
かわいくてかっこいい
ネコサイコー


スクールオブロック


予告編を見て結構見たかったんですが
予想以上に楽しめました
勝手に先生に成りすまして
授業そっちのけでロックを教える
最終的にはバンドコンテストにでちゃうお話
ロックは反抗だ!情熱だ!
アツイロックな映画でした。
たぶん本当に演奏してると思うんですけど
子役の子供達の演奏がほんとーーーーーーに上手
上手い子を探してやらせてるんだろうけど
すごい