本当にあった

昨日の話なんですが
昨日の3時ごろ
その日もまじめに
がんばってお仕事がんばってたんですよ
トルルルと
電話が鳴ったんで
取って外線ボタンぷちーとおしたら
混線してるのか
ぷっぴーじーじー
とか鳴ってるわけです
「んーFAXかなー」
と思ったんですが
この電話はFAXと番号違うんだよなー
まぁでもたまーに間違って送ってくる人もいるので
FAXかと思って切ろうとしたら
どうも人の声のような物が聞こえたので
「もしもしーもしもーし」
と何度か話しかけてると
「あぐあぁ」と
しわがれたおばーさんのような声が
うひーーーーーぃ
こえー
その後もう一回
「もしもし?」
って話しかけたら
「うっふゃうっひっひうふゃ」
って変な笑い声が
「うひーーーーーーーーーーーーーーーーー」って
さけんで切っちゃいました
ちょっとマジデびびっちゃいました
うっは
この私をびびらすとはいい度胸だ
週明け電話にリベンジしてやる