めくるめく宇宙!

今日の晩御飯はカレーでした
ちなみに昨日もカレーでした
ちょいと変化を付けたいと思ったので
カツカレーに
近所のスーパーでトンカツを買おうと思ったんですが
売ってなかったので
豚肉を買って自分で作ろう

豚肉はよーく叩いて 筋があれば切っておきましょう
塩コショウをして少し置いて
小麦粉 玉子 パン粉をまぶします

トンカツをおいしく揚げるには
まず低温で中まで火を通しして
その後高温で揚げれば中はジューシー外はカラッと揚がって
おいしいトンカツになります


とってもおいしかった!
ついでにクリスマス用のチキンとか買い込んで見る
カレーが後三日分ほど残ってることは秘密。
最悪ケーキにカレーをかける事態におちいらねば・・・



ケーキにカレーかけなくてもいいか